google-site-verification: googlef15ee7cc0bd7ecc5.html 岡山国語専門 国錬ゼミ 2018年10月02日
FC2ブログ

2018-10

朝日高校、操山高校、青陵高校、城東高校合格を目指す心意気

こんにちは。

岡山市の朝日高校、操山高校、青陵高校、城東高校受験専門の岡山国語専門 国錬ゼミです。



国錬ゼミ公式サイトを開設しました。
↓    ↓    ↓  
国錬ゼミ 公式サイト


朝日高校、操山高校、青陵高校、城東高校など上位高を目指す生徒は

成績が届かないから志望校のランクを下げる、という選択はしないのです。

少なくとも私の塾講師経験20年の中ではほとんど見たことがありません。


彼ら彼女らは「何が何でもここに合格したい」なのです。

そして決して環境のせいにしたり、部活を言い訳に使いません。

例えば公立の中学でクラスに騒がしい生徒がいるとしますよね。

それはそれで腹立たしいのですが、

彼ら彼女らは粛々と自分のすべきことをします。


また部活の大会やコンクールが近いと勉強できないということも言いません。

生徒会や実行委員会を任される生徒も多いですが、

文句はいいません。

私が担当している生徒はそんな時期、寝る時間を削って課題に取り組んでいるそうです。

これは保護者面談で伺った話で、本人からそんな様子は見られません。


まとめると。

上位高を目指している生徒は心意気があるのです。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

kokugojuku0720

Author:kokugojuku0720
朝日高校・青陵高校・城東高校・操山高校受験 国語専門塾です。
お問い合わせはこちらから

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR