google-site-verification: googlef15ee7cc0bd7ecc5.html 岡山国語専門 国錬ゼミ 操山中・大安寺中・天城中に合格する生徒の条件
FC2ブログ

2020-01

操山中・大安寺中・天城中に合格する生徒の条件

こんにちは。

岡山市の朝日高校、操山高校、青陵高校、城東高校受験専門の岡山国語専門 国錬ゼミです。


国錬ゼミ公式サイトを開設しました。
↓    ↓    ↓  
国錬ゼミ 公式サイト


操山中・大安寺中・天城中に合格するためには、生徒が積極的でないといけません。

中学の先生も説明会ではっきりおっしゃっています。

「リーダーシップのとれる生徒」に来てほしいです、と。


勉強にしろ、学校の委員会・係の活動にしろ

受け身ではだめです。

与えられたことだけをする人が社会に出て活躍できるでしょうか?


「うちの子は大人しくて自分から質問できないから、先生お願いします」

こういうお申し出も中高一貫校の受検にはふさわしくありません。

自分のわからないところを分かりたいからしっかり質問できることも必要な要素です。


中高一貫校では「集団面接」もあります。

しかも挙手した人だけが発言できるのです。

これはどんな生徒も緊張しますが、積極的な生徒なら

トレーニング次第でうまくなります。


子どもは本気の目標があれば変わります。

私はそういった生徒たちを何人も見てきました。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kokugojuku0720

Author:kokugojuku0720
朝日高校・青陵高校・城東高校・操山高校受験 国語専門塾です。
お問い合わせは086-897-3036(月~土9:30-20:00)にお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR